たくやんの思考日記

環境問題、サーフィン、ニュース、人生など徒然

オリンピック開催費用があれば、、

2020年のオリンピック開催に必要な費用は約3兆円、経済効果は32兆円なのだそう。 日経新聞によると、経済効果の多くの割合はレガシー効果というインフラ投資などの間接的なものだそう。 経済効果も予測ではかなり大きいのだろうけど、、、 正直オリンピ…

Beare board ビーターボード 評判と初トライ!^_^

ビーターボード、いわゆるサーフボードのソフトボード。 普段のロングとは別のビーチでの遊び用としてトライ 知ってる人は見たことあるーって感じだと思います。先日初めて使ってみましたので感想タイム! まず、楽しい!笑 実はワックス持ってくのも、新品…

キューバに行きたい!🇨🇺

ラジオ inter fm "vamos a Cuba "を久々に聴いて、キューバ行きたい欲が高まりました。 たくやんは昔スペインのバルセロナ自治大学に1年ぐらい留学していたので、スペイン語がある程度は話せます。 ラジオやネットで聴いたり調べたりすると、街の風景や人が…

横浜市長選挙

明日は市長選挙 全てを満たす候補はどの選挙でもいないので、私はいつもある分野を特にみて、判断します。 今回は、、上郷緑地の開発について! マイナーかもしれませんが、上記緑地は横浜市内にあるホタルも見れる瀬上沢という場所もある緑地。現在は開発を…

レイ・クロック に憧れた人たち マクドナルドの映画

https://gunosy.com/articles/RB9nc?s=s 上のニュースコラムを見て、感じたこと。 レイはマックの創業者ではなく、ビジネスとして規模を基礎を作り、世界中に拡散させた人。 マックの不動産戦略とかは有名かもしれません。 ユニクロの社長やソフトバンク社長…

アメリカairbnbのアジア人差別ニュース

アメリカでアジア系米国人が宿泊拒否をされたというニュース↓ https://gunosy.com/articles/RCoyS?s=s 仕事柄海外の人と触れ合うことも多かったし、スペインに留学もしてたけど、やっぱり差別は世界中であるし、多分なくならない。 嫌な気持ちになるけど、こ…

地球温暖化

産業革命以降、急激に温暖化が進んでいます。 今後何が起こるのか。それは「今の日時が日常ではなくなる」ということ。 今日見たキレイな虹も、鳥も、自然も、変わってしまいます。 地球がなければビジネスはできません。 当たり前だけど、今意識しないと本…

選択の基準

物事の選択の際に「自分自身の物差し」を持っている人はすごいなーと思います。 日頃の小さな決断でも、人生の大きな選択においても... 私、たくぼんは非常に迷います。これでもかというくらい迷います笑 そして、また大きな選択の決断が迫っています。 20代…