たくやんの思考日記

環境問題、サーフィン、ニュース、人生など徒然

Beare board ビーターボード 評判と初トライ!^_^

ビーターボード、いわゆるサーフボードのソフトボード。

 

普段のロングとは別のビーチでの遊び用としてトライ

 

知ってる人は見たことあるーって感じだと思います。先日初めて使ってみましたので感想タイム!

 

f:id:roamfree:20170730112357j:image

 

まず、楽しい!笑

実はワックス持ってくのも、新品で油分落とすのも忘れてツルッツルのまま持って行ってしまい、サーフボードとしては機能させることができず笑、ほぼボディーボードのデカイ版としてしか使えませんでした^ ^

 

それでも、小波のショアブレイクで楽しめる十分な浮力を楽しめた。

 

テイクオフは流石にワックスも塗ってなく、ツルッツルの状態でボードの上でパドルするだけでもツルッとしてしまう状態なので流石に無理!そしていつもロングに乗ってるので、ショートのバランスをとる難しさと、テイクオフの持ってきかたの違いを感じました。

 

持ち運びは軽く、サイズもあまりないため、個人的には混んでいない電車ぐらいだったら持ち運び気になりませんでした。

 

夏はこれでもっと遊びたいなー

 

おしまい